Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年09月20日のつぶやき

01:20

@monkey_d_george 悲しかった

01:38

@67darwin 「ちゃんと使えない」じゃなくて、「あまり書かない」ですね。微妙だけど無視できない違い

02:51

@67darwin ん? fixum同士のbit shiftでbignumは作らないはずだけど。おかしいな。

03:20

@67darwin この記事はおかしい。「fixnum<<1よりfixnum*2が速い」は(彼の環境で)事実でも、そこから先の推測はぜんぶ間違ってる。bignumは作ってないし、作ってたらベンチマークの結果はこうはならないはず。

03:31

@67darwin ただ確かにfixnum*2の方がほんのちょっと速いのでそこは不思議だけど。分岐の多さの違いかなあ。

14:31

RT @garrytan: You have the right to remain silent—Anything you say can be taken out of context and put on Twitter... http://t.co/qBMsEFiEZL

19:23

Qrioのユーザー登録ができない。なんだよ、「サーバーが応答しません」って。