Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年09月02日のつぶやき

00:03

RT @malweene: "Request and Response" and a lot of jokes by @tenderlove at #fullstackfest #sketchnotes http://t.co/bxd7HL7MHu

00:05

RT @malweene: #sketchnotes of "How to performance" by @eileencodes at #fullstackfest http://t.co/8iyPOBdNgX

00:05

RT @malweene: "After you commit that code" @bryanl at #fullstackfest #sketchnotes http://t.co/eQA4ZaegDz

00:05

RT @malweene: Orders of magnitude by @davystevenson #sketchnotes #fullstackfest http://t.co/rbqjHkWwVU

00:06

RT @malweene: Draw all the speakers of @baruco challenge: No idea if this is even close. I like @rinpaku and @solnic though. http://t.co/

07:53

@tenderlove 駄洒落倶楽部?

15:15

RT @hokky_tw: 2015/9/2、弊社(sony)で実装したMessagePack RPCのC++実装を公開させて頂きました。本実装は、弊社業務用機器を遠隔で制御するプロトコルで使用しています。多くの方に利用して頂ければ幸いです。#msgpack

http://t

15:20

RT @15_298: 佐野さんの件、現場ではどう?って聞いたら「これで『画像ないんでインターネットから探してもらえますか』とか言い出すクライアントに、それをやったらどうなるかのいい説明例が出来て助かる」と言ってて、なるほど超納得。

15:23

@haru_bo @jaguring1 どうなんでしょうねえ。こここそ「お前の観測範囲が狭いだけだ。たとえばこの人はこんな風に言っている」というのがたくさん出てくると期待していたのですが。しばしば聞く「憲法違反」という主張は理解できます。でも、それ以外ないの?

15:51

@_ko1 どのレベルで見るかでしょうね。30年前も今もエディタに向かってポチポチやるのはそんなに変わってないし。IDEとか言ってもSmalltalkは30年前からあるし

17:21

@jaguring1 @haru_bo その考えが正しいのか私には判断できませんが、筋は通っていると思います。ありがとうございます。

21:26

「有事に対応する法律を作る」ことと、「戦争に巻き込まれること」の関係はどうなんだろう。私はあんまり関係ない気がするし、「対応する法律すらないからちょろい」と思われて余計巻き込まれる可能性すらありそう。素人考え?