Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年07月16日のつぶやき

21:46

link: mruby概論(2):“組み込みRuby”こと「mruby」をセットアップしてみよう (1/3) - MONOist(モノイスト) - http://t.co/oicBVMCK8k

21:48

あー、Salesforce本体がRubyを使ってたことはないと思う。ほとんどJavaだよね、あそこは。データベースはOracle

21:49

創業時にRubyを使ってたところとしては、Twitterの他にもGILT, Parse, Grupon, Airbnbなんかがそうだよね。たぶん、Airbnbは今でもRubyが主流じゃないかな

21:51

事業規模が大きくなってトラフィックが増えてRubyから他のテクノロジーに移行するのを見るのは寂しいけど、役目は果たした気はする。ただ、できるだけRubyから移行しなくて済むように性能を向上させるというチャレンジを受けていると思ってる。

22:16

link: 米国家安全保障局、Puppetベースのセキュリティフレームワーク「SIMP」を公開 | OSDN Magazine - PuppetってことはNSARubyを使ってるってことだよね http://t.co/9ZCyxt6QvG

22:18

そいや、こないだ流出したHackTeamの情報から、彼らもRubyを使っていたということだったなあ。

22:25

link: 女子大生リモートワーカー・大﨑祐子の働き方|熊本在住、地方学生だってWEBの世界で戦える! | CAREER HACK - ワタシに必要なのはこういう人なのではないか http://t.co/XNv4CsYEiC

22:43

台風で明日の予定が次々とキャンセルされていく。この調子だと講義もなくなるかな。

22:54

@okinawa29 この調子で仕事が全部なくなったら一人ハッカソンを開催します。咳をしても一人。

23:10

@okinawa29 台風ソン is 何?