Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年07月14日のつぶやき

08:42

最近WIndows8.1タブレットを手に入れてWindows10のpublic betaをインストールしてみたが、ソフトキーボードがでなかったりして使いにくい。戻そうかなあ。

09:52

WIndows10 public betaからバックアップUSBがあってもWIndows8.1に戻せない事実に愕然としている。前に進むしかないのか。

12:55

RT @takaokouji: まだまだ参加受付中です! - 【基礎】プログラミング合宿/2015.07.25-26/島根県青少年の家(サン・レイク) (07月25日) #ProgShouCamp https://t.co/169pqwyjhd @smalrubyさんから #s…

15:25

最初に思いついてからずいぶん時間が経ってしまったが、ようやく骨髄バンクに登録した。

16:11

@nishio あー、私の発言の元になったツイートは「楽しみのためのプログラミング」という発想がなかったようなので。楽しみの手段としてのプログラミングであれば、あのような批判的な発言はしなかったと思います。

16:14

@nishio @masaru_b_cl 私の場合「自分が考えた言語」を作る目的は「プログラミングを楽しむ」ためでループしちゃいますから、やはりプログラミング自体が目的と呼んだほうがしっくり来ます。もっとも元の発言で「手段」という言葉を使ったのは主語が大きかったのは不注意でしたね

17:04

岩田社長×梅田さん×糸井さんの対談で私の言葉が取り上げられたことを誇りに思っていたが、今回また取り上げられたのはまた違う気持ちになるなあ。

17:04

link: ほぼ日刊イトイ新聞 - 適切な大きさの問題さえ生まれれば。 - https://t.co/4jerzdoGva