Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年07月02日のつぶやき

00:55

RT @ayumin: 先日学校でシステムの開発プロセスの話をしたところ他のモノづくり系技術者から次々とシステム開発プロセスの欠陥を指摘された。もちろん彼らはシステム開発の現場について知識はないのだがそれでも非常に示唆に富んだ指摘だと思う。システム開発の常識は「開発」の常識では…

00:58

@bamchoh mrb_to_int()を使えば取れますが、ほんとにそれでいいんですかね。つまり、sleep(0.5)は0.5秒待ってほしくない?

02:07

@bamchoh 毎回floatに変換してからusleepまたはnanosleepですかねえ。

10:44

なんかEmacsの再描画が異常に遅くて萎える。前はそんなことなかったのに

19:08

Thinkpad E450 with Ubuntu, trackpad がdisable できないし、設定も出来ないので、手のひらが触るたびにカーソルがあっちこっちとんどひどく使いにくい。

21:32

@OhayoStudio これからもよろしくお願いします。

22:38

また名文を書いてしまった、前書き作家。自画自賛

23:21

@SE_YOU X220はBIOSで無効化してたのですが、E450のBIOSにはその設定がないのです。ドライバは設定するとなぜかクリックボタンが無効になるという。LinuxユーザーにEシリーズはいろいろ鬼門です。