Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年02月14日のつぶやき

10:50

link: Consider static typing (for Ruby) by Tom Stuart - Softtyping is for best effort error detection http://t.co/1bjNsjBbWo

20:50

@miura1729 え? なにそれ?!

20:59

@miura1729 あー、三鷹の中高生プロコンでしょうね。そうか、テレビに出たのか。

21:03

フラグも立たずば、折られまい。

22:14

@kosaki55tea え? いったいなんのこと? がちゃぴん先生について語った覚えは。

22:17

あるけど

23:10

link: TPPで著作権の保護が20年延長されると何が失われてしまうのか? - GIGAZINE - http://t.co/ffBuxiqejl

23:17

「やればなんでもできる」VimはもうEmacs並なのではないか。いや、むしろ「VimはもはやEmacsである」と言ってもいいのではないか。

23:20

もうね、明示的に登録したら70年と言わず100年でも著作権延長してもいいから、普通の著作物の権利は死後(あるいは発表後)20年で消尽とかにならないものか。

23:39

@unak 子ではなく孫、ひ孫まで養いたかったみたいですよ。ユーゴーは。

23:44

@unak まあ、同感ですが。