Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年01月26日のつぶやき

09:00

link: Python - Revenge of the Types: 型の復讐 - Qiita -今気付いたけど最後にRubyも過ちを犯したことになってる。が、少なくともここで指摘されてる問題はない http://t.co/FlX2xd4frX

15:47

RT @HerokuChangelog: Puma is Now the Recommend Ruby Webserver http://t.co/WiFQqty4nq

15:59

@mattn_jp いや、あの辺は深く考えてのことではないです。考慮する必要はないです。

16:00

pull requestはメンテを押し付けることだって意見もあるけど、私は他人のコードでもデバッグするの苦じゃないなあ。自分のコードでも覚えていないってこともあるけど。

16:06

RT @zetamatta: Matz 師のテキトーさは日本人にない美徳のような気がしないでもないので、まわりの方々の手厚いサポートが必要

16:08

Streemがスラッシュドットで話題になったら、Streem自身の話をする人はいないし、「RubySmalltalkを参考にしてない(とMatzが言った)」とか嘘書くACはいるし、サイアク

20:51

@mattn_jp 呼び出しです。定義構文はまだ作ってませんねえ。

20:57

@mattn_jp [:]は空のハッシュです。error stmtはyaccのイディオムでシンタクスエラーの伝搬を妨げるルールで、なくてもだいたい問題なしです。