Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年01月18日のつぶやき

08:28

@hanzhao I fundamentally agree. It's resource bound. The more we invest, the faster we get (in most case with spending more memory).

14:10

@mattn_jp NaN boxingを使おうかと思っているんですが、libgcと相性悪いんですよね。

15:30

@mattn_jp 自分でGC書くしかないでしょうね。まあ、簡単なものなら1日で書けるし。

16:02

@mattn_jp 大域変数はあります。ブロック内のローカル変数は毎回初期化されます

19:32

@wannabe53 @n0kada キーワード引数は設定用に使ってもいいんじゃないかな?

19:58

@n0kada 当面は。必要があれば追加すればいいし

20:04

@___yuni あとはC++例外を使うこともできます。両方無い環境はサポートしてませんね、確かに。まあ、そういう環境では他の理由で動かない気がしますが。

20:05

@masakielastic RFC2279の対応のほうが古いコードからのコピーですね。修正すべきだと思います。

23:07

@masakielastic いやあ、古いPerlのコードを参考にしたような気がしますが、そういえばあれは2003年以前だわ