Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年12月08日のつぶやき

00:38

link: 若手に負けぬための秘密の習慣:PRESIDENT Online - プレジデント - http://t.co/p9DyAQ26zq

00:40

@masterq_mogumog 欲しいですねえ。紹介してもらった文書は読みましたが、よくわかりませんでした。多分背景となる基礎知識が足りない。

07:34

@masterq_mogumog どう考えても私の無知と能力不足が原因ですからご自分を責めないでください。

08:55

link: ニュース - 「徳島の古民家オフィスはエンジニアの生産性向上に直結」、Sansan寺田社長:ITpro - http://t.co/TbFd80e5LX

09:15

link: Ruby だけで経験できること - - http://t.co/t7cQciPBkg

11:51

@kiyototamura 普段日本語で話してることで「sensei」のようなイメージがあるのかもしれませんね。ドーモ、タムラ=サン

15:39

@masterq_mogumog 頭のいい人は難しいと思う前にわかっちゃいますからね。言語デザインにも庶民感覚重要ですね。

16:12

mrubyが動くワンボードマイコンenziを入手したが、どう活用するか思いつかない。アイデア募集

19:50

link: 「RubySmalltalk-76に似ている(by アラン・ケイ)」をSmalltalk-78エミュで確認してみる - Qiita - http://t.co/2DedybmR57

21:45

@_ko1 聞いた。blog config mark-up languageだって

21:49

link: プログラミングは自分がやりたいと思っていることを実現する力 - 「Ruby」開発者のまつもとゆきひろ氏 | マイナビニュース - http://t.co/JUBLq4jwVl

22:51

原稿提出。年末進行しんどかった。しかし、解説したソースコードが完成していないという罠。発売日までには用意しないと