Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年12月03日のつぶやき

01:25

@masterq_mogumog 理解しようとはしたんですよ。型システム入門も読んだし。

01:26

「理解しようとする」と「理解できる」の間の絶望的な溝について

14:09

link: マンガ版「エンジニアでも恋がしたい!」〜転職初日にぶつかった女の子が同僚だった件〜 -「Betaでは問題が解けない可能性が」を見て「Beta使えるのか」と思ったら、単にβ版という意味だった https://t.co/VFsA3kMTdY

20:27

link: 茂木健一郎氏「今すぐやろう。プログラミングは絶対必要なスキル」- なんかモヤモヤするのはなぜだろう? http://t.co/TElTkm82Em

23:12

@miura1729 鉛筆削りは機械で代替できるので、英会話能力くらいかな。