Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年11月13日のつぶやき

01:52

@asyuu いまだにそれです。少々古くて恥ずかしいのですが、諸般の事情で買い換えられません。

01:54

iij/mruby-io に pull request を送った。mruby-threadの時よりはPR作成に慣れた気がする

02:07

link: 中高生国際Rubyプログラミングコンテスト2014 in Mitaka - http://t.co/TcdclNcXFi

02:09

RT @evanphx: "60 percent of Pivotal’s customers built their apps atop Java, about 40 percent on .NET." Pivotal dropped ruby? http://t.co/Aw

02:09

RT @wycats: @evanphx very very unlikely.

08:40

@mrkn すいません...。

09:28

@tomosann あー、気付いてませんでした。sysopenをどう考えるかって話ですよね。sysopenは素のままというポリシーであれば file.rb に ENFILE を追加するだけでよかったかも。

15:35

@tagomoris @frsyuki 楽天社内では結構使われています。社外での普及はまだまだですが。

15:42

RT @yancya: Ruby アソシエーションの寄付、納めてきた #RubyWorld http://t.co/4hpJIhQSF0

15:43

RT @matsumotory: 素晴らしすぎるし超参考になる! / “30d.jp に ngx_mruby を導入した話 - HsbtDiary(2014-11-13)” http://t.co/mif95G1FDu

15:47

@tagomoris @frsyuki どのサービスが何を使って実装されているかという情報は勝手に公開できないルールなのでちょっと難しいですね。もうちょっとルーズでもいいと思うんだけどな。

22:33

RT @tmtms: しまねっこも登壇する技術カンファレンス #rubyworld http://t.co/LNN1ptEcIA

23:50

RT @kigyo_tv: 「Ruby」の開発者、まつもとゆきひろ氏の動画を公開しました!⇒http://t.co/d0Hd2h57qq 『コンピューターもなかったのでノートを出してきて紙に「僕の考えた最強の言語」とコードを書いていたのが私の言語に関する原点です。』

Rub…