Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年09月09日のつぶやき

01:11

@mattn_jp もうちょっと聞かせて

02:08

link: Cコンパイラをスクラッチから開発してみた(日記) - Qiita - http://t.co/iy1SXdEjri

07:27

RT @tenderlove: I've found a new place to hang my #RedHat. #newjob http://t.co/DaouI3vSco

09:56

「おなか空いた」とつぶやいたらオレンジが出てきた。ここ(自宅)はオサラムームー島かもしれない。

14:18

RT @herokujp: 『HerokuがJ:COMの「LINE」公式アカウントの運用に採用決定』- 柔軟な拡張性で、キャンペーンサイトへの急なアクセス増加にも迅速に対応、運用コストの削減に成功 @herokujp http://t.co/l6jWtRmRxW

14:20

RT @bkeepers: Oh yeah, GitHub is running 100% on Rails 3 now. Next: Rails 3.1. Look out 2011, here we come!

16:25

会議だーっと思ったら会議室が違って、こっちだったーっと思ったら会議の時間が違った。しょぼん

16:42

@TakagawaU16 おっしゃるようにこのフォーラムを通じての国際展開は難しいかもしれませんね。ただ、mrubyはオープンソースですから別の展開もあり得ると思います。今週はバルセロナでmrubyについて講演してきます。

18:50

RT @livemaster: 錦織圭が4大大会の決勝進出でテニス界のみならず日本中が湧いているわけですが、国枝慎吾は今年車いすの方で4大大会全てに勝利するグランドスラムを達成しています。もちろんこれは大偉業であって現在世界最高の選手です。マスコミはもっと彼らにスポットライトを…

21:40

Rails開発者を探しています。あなたのGithubプロフィールに感銘を受けました。さらにRubyKaigiのスピーカーでもあるそうですね」というリクルートメール(英語)を頂いたが、なんか違和感がある。

21:43

@sora_h @_ko1 RubyKaigiスピーカーのアドレスを絨毯爆撃かな。

21:45

@AknEp フシギですよねえ。何ヶ月かに一度はそういうメールをもらってる気がします。そういえば、私を私と認識してのリクルートメールは来たことないですねえ。スキル(言語設計)が特殊すぎるのかしら?

21:46

@dycoon そういえばmrubyのHash要素削除はあまり速度を意識してなかった気がします。近い内に時間をとって改善策を考えてみます。

21:50

あんまりリクルートメールが来るもんだから、Ruby/Railsで仕事を探してる開発者は私のところに連絡してくれれば就職先を斡旋できそうなレベル。

21:53

@torajicom 私のところには来ませんねえ、さすがに。atsさんのところとかならあるいは。