Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年08月29日のつぶやき

10:25

RT @tetsuo_noda: U25 Ruby“ネ申”プログラミングコンテストin島根 今日(8/29)が応募締切です。http://t.co/JSsNAbT1Ka

10:56

古本で「SEのフシギな職場」という文庫を入手して読んだ。なんというか140文字では書ききれない怒りを感じた。とりあえず上司や顧客にデザイン決定権を渡してはいけないと強く思った。

11:39

@n0kada もうだいぶひどいね。理不尽さはどっこいでも、こっちは実話だから。

11:39

@n0kada あ、....

11:41

link: クックパッドにおける最近のActiveRecord運用事情 - クックパッド開発者ブログ - 自社開発のOSSで問題解決しているところが素晴らしい http://t.co/Vx7x4hFeGM

11:43

link: Ruby Association: 2014 Call for Grant Proposals - http://t.co/qE7Yja6dP7

11:48

link: フォロワー-Twitterアナリティクス - 私の場合、96% 男性、66%が日本、30%が東京 https://t.co/E3DIiJGhih

13:30

パソコン工房で「まつもとさんですか」と話しかけられたので「げっ」と思ったが、中学校時代の同級生だった。懐かしい。

13:43

まったくです。RT @kishida_k @yukihiro_matz 設計は製造者側の責任であり、顧客が口を出したとしてもそれは要望のレベルだと思います。システム開発の現場でしばしばそうでないと考えている人が顧客側にも開発者側にもいるのが歯がゆいです。

16:04

link: 総務省の「変な人」公募、なんと競争率70倍超える超難関に - MSN産経ニュース - http://t.co/6qagRukVIv

16:32

.@_ko1 700人の「変な人」から「有望そうな人」を選ぶわけですが、今から泣けそうです。