Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年07月28日のつぶやき

12:39

RT @AkioHoshi: インタビューと執筆を担当しました。「コミュニティ活動が転職に有利」と直球で明言しています。 / “他者から観測可能な自分の価値を高める 株式会社ドワンゴ 清水俊博 氏 |IT・Web業界の転職ならDODAエンジニア IT” http://t.co/

15:18

Linuxもgitも世界を変えたけど、どこにも存在しなかったアイディアを考えだしたわけじゃない。そこは区別するべき。継続すること、細部まで磨き上げること、世に広めることは重要で、その点でLinusは偉大だけど。

15:35

オリジナルゴジラ(1954)から見ると、モスラもミニラもキングギドラも冒涜だと思っているのだが(怪獣映画としては好きだけど)、ハリウッドゴジラにこれらが登場するとなると。うーむ。

15:36

@jonnymind そう思います。ただ、まったく新しいものを生んだから世界を変えたという誤解を減らしたかったのです。

15:40

そういう視点からは1954ゴジラ(とその焼き直しである1984ゴジラ)以外は怪獣プロレス映画として別扱いすべきなのかもしれない。むしろ評判の悪い前回のハリウッドゴジラの方が構図が近い。今回のはまだ見てないけど敵怪獣が出るからなあ。

15:53

link: 黒い画面不要、非エンジニアも使えるウェブ制作バージョン管理システム「universions」 - TechCrunch - 地方発という点も含めて応援したい http://t.co/eGkrkA2Fb9

16:46

NRT to SFO