Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年05月23日のつぶやき

09:51

link: もしも〜なら? と問うコミック - http://t.co/GfBrQWuLeR

18:07

link: 電子行政:オピニオン/インタビュー - 政府のCIOに求められるのは“マシン的なプロ”:ITpro - http://t.co/ytfMNHCXrZ

22:20

@ksss 気がついてしまいましたね。

22:27

@mattn_jp mrb_openを呼べばThread毎に別のStringクラスができるので、同じobject_idにはならないような。状況はよくわからないのですが、スレッドを越えてオブジェクトを受け渡す時に調整するしか無いんじゃないでしょうか。

23:00

@mattn_jp 同じなのはおかしいですね。mrb_openしたということは、配下のクラスとかはぜんぶ別のもののはずだし、Classのobject_idはポインタ値を元にしているはずだから別のオブジェクトなら別の値になるはずなのに

23:15

@MikeysGames @rubyconf This is a photo I took then. http://t.co/MP3yIZpLYW