Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年05月19日のつぶやき

10:41

@mattn_jp アリだと思います

20:16

RT @shakkun_pr: 高尾さんの、新聞に載ってましたね! #smalruby http://t.co/ZvdNju1mwq

23:35

RT @babie: 20xx年 言語界 玉座の間 ruby「グフッ……よくぞここまでの力を身に付けた……弟よ……」 mruby「弟!?何を言ってるんだ?」 ruby「余とお主が使うメソッド……似ていると思わなかったか?」 mruby「この力は神が授けてくれたもの!お前の邪神の…

23:35

RT @babie: ruby「邪神……フフ、邪神か……フハハハハハハハ!」 mruby「狂ったか?」 ruby「ゴボッゴボッ…まぁよい……余は望まれてこの玉座についた、そして今、望まれて死ぬ……お前も同じよ……」

23:36

RT @babie: mruby「私は民を見捨てて己の若さを追い求めたりしない!決してお前のようにはならない!必ず開発者の楽土を築いてみせる!」 ruby「若い……しかし懐かしく心地よい……これだけは覚えておけ。言語が腐り死ぬのは必然……そして我々は上位存在により相争う宿命だっ…

23:36

RT @babie: mruby「上位存在?上位存在とは何だ?」 ruby「……上位存在に正邪はない……奴は強く美しいものを作り続けるだけ……お主はいつか老いる……後は……わかるな?」 mruby「俺は、上位存在とやらにもお前の呪詛などにも負けない!」

23:36

RT @babie: ruby「……聞こえぬ……これまでのようだ……なかなか楽し……かっ……た…」ガクッ

言語戦記 第二部 完

23:37

実際には言語はしばしば作者より長生きする。