Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年04月26日のつぶやき

00:05

@miura1729 @take_cheeze 近いうちにirepに変数名とレジスタ番号の対応表を追加します。デバッガにも必要だし。

02:05

RT @headius: I don't know what this movie is, but I absolutely have to see it. http://t.co/5hCkYelmur

07:41

@mattn_jp マージしました。あと、bsearchは速いほうがいいのは確かなんですけど、ブロックを呼ぶのでmruby的にはCで実装しづらいんですよね。

10:06

@_ko1 @igaiga555 さんたちと先に行きます

11:26

mruby、TravisでだけSEGV。手元ではまったく再現しない。SEGVがはじまったコミットをrevertして直ったが、問題のコミットはRubyコードだけなので本質的な修復ではない。最悪

11:27

先日の「はじめてのプルリク」。テスト失敗部分を修正してもまだ失敗していたのはテストに時間がかかりすぎたため、ファイルのタイプスタンプがずれていたせいと判明。ただし、修正しようとした問題はそもそも最新版では発生しないことも判明。最悪

11:30

台湾のコンビニには弁当が沢山置いてあって、「弁當」と書いてあった。

13:05

@_ko1 @ryudoawaru Yes. I'm in the Bento line.

18:32

@kikitaihito0031 たのしいRubyは評判がいいですね。私はRubyの初心者だったことはないので、初心者判断は難しいですが。

20:06

@_ko1 @masuidrive 狙った店は予約とれませんでした。三越で探します

20:26

@kikitaihito0031 やっぱりWebかなあ。

20:34

RT @herokujp: Thank you Taiwan! See you again! 很期待能和你再见面 #rubyconftw http://t.co/rzOefUEy4L