Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年04月24日のつぶやき

00:00

@mirichi あんまり賛成しません。inline化とかは機械がやってほしい

00:38

RT @matsumotory: mruby党でございます!プログラマの皆様に最後のお願いに参りました!C/C++アプリにほんの数行追記するだけでRubyによる組み込みDSLを実現できるのは我々だけでございます!機器組み込み!アプリ組み込み!私達はやり遂げます!mruby党でご…

01:10

@ayumin 言語設計者にも本当の意味での仲間はいないですね。もう慣れちゃいましたが。

01:22

@kusano_k 昔、Rubyタイムゾーン実装にバグがあった時は直すのが大変でした。夏時間への切り替えとか経験がないからイメージできなくて。

02:03

@a_matsuda あらら!

02:31

私の「はじめてのpull request」はテスト失敗という悲惨な、しかし、ある意味とても私らしい結末を見た。でも、もう直したもんね(ただし、いまだにどうやって手元でテストできるかわからない。bundler?)

08:54

RT @yuka_mymt: 「昔は強制飲み会や長時間怒号会議拘束なんて当たり前だったけど、ここ10年で本当に無くなった。若い奴が辞めちゃうからな」って先輩達が言ってたから、苦痛に耐えるのではなく逃げたり辞めたりしてきて下さった先人達の試みはちゃんと社会を変革してきた

09:52

フィリピンペソの略号はPHPなのか。

10:03

HND -> TSA

19:58

RT @hyoshiok: 昔OSSが出て来た時、意味わからねーと思った話をしたのだけど、学生さんに、オープンソースとか当たり前だと思っていたんですが、そうじゃない時代があったんですねーという感想を頂き、むしろ目から鱗。当たり前じゃない時代があった。

22:02

人々の外見は同じだし、文化的にも近いし、食べ物も似てる(さらにおいしい)。街中に日本語も見かける。だけど、中国語は雰囲気は分かっても読めないし、中国語もわからない。微妙な距離感の台湾。

22:03

むしろ遠いはずのアメリカで文字や会話がぜんぶわかる方が異常なんだが。