Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年04月02日のつぶやき

00:05

@suzukaze_jp そうですね。間接的にメソッド呼び出しをするものはできるだけRubyで実装したいという理由です。速度は一時的に低下しますが、今後メソッド呼び出しの最適化などで取り返そうかなと。

00:32

@suzukaze_jp そうです。再帰的にmrb_context_run()を呼んでるものと言ってもいいです。

01:17

@suzukaze_jp 当初想定していたよりもずっとシンプル(かつメモリ消費量もあまり大きくない)方法を思いついたからです。

11:04

RT @mattn_jp: anko 作ってみて気づいたけど golang、言語処理系作るのめちゃくちゃ向いてるわ。

13:03

はっ、昨日、久しぶりにたくさんコーディングしたのはみんな嘘だったとか?

18:18

@_ko1 最初に提唱したのはChad Folwerですね

23:35

@icchyr 鳥取出身ですが、お隣の島根在住です。