Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年02月21日のつぶやき

08:53

@headius @_ko1 I don't think we are going to implement JIT in 2.2. Maybe in the future.

08:55

RT @takahashim: JimがRakeで始めたRubyの言語内DSLを、実装面で広めたのがRailsであり、思想面で広めたのがMartin Folwerだったのではないか、と思っている(後者については海外の状況は良く知らないので推測だけど)

08:56

RT @jimweirich: My favorite thing to do in the apple store: http://t.co/ZeBHgKxmNt

08:56

RT @takahashim: Rubyよりも新しくてキャッチーな言語はいろいろ出てきてるけど、DSLの作りやすさではRubyは今でもトップクラスだと思う。Jimがいなかったら、今のこれほどまでのRubyの興隆はなかったかもしれないし、いったん流行ってもすぐに廃れていたかもしれ…

10:18

@nagachika @n0kada aliasってのは「その時の定義に別名を付ける」のが原則だから影響しないのが仕様ではないかな。

10:18

link: A memory of Jim Weirich - Journal InTime(2014-02-20) - http://t.co/cEEmC9F6Cf

10:22

@take_cheezeWindowsで動かなかったから」と聞いたような気がします。

10:23

RT @tatsuo_ishii: 日本OSS貢献者賞・奨励賞の受賞者決定! http://t.co/X9d5D9g477 受賞者の皆様おめでとうございます! 今回から「特別賞」が設定され、高橋 信頼さんが受賞されています。

10:30

はい。ですが、ホントは生前にさしあげたかった。RT @unak: 高橋信頼さんが受賞されたことも大変にすばらしい。

10:31

@qittu そういう人もいますが、コミッター全部がそうであるかのような過度な一般化はヨクナイと思います。

10:31

@unak スケジュールの都合で名前だけだから(たぶん)。今年は私は審査に参加していません。

10:51

@kosaki55tea @qittu ここで誰とは明言しませんが、私には心当たりがあります。

11:06

@mattn_jp 来年辺りVimScript陣の活躍に期待します

14:17

RT @syuu1228: 僕はこんなにもこさきさんのこと尊敬しているのに、最近容赦なくガンガンdisられるし、話しても伝わらないみたいだから、気は乗らないけどもう拳で倒すしかないのではないかという気がしてきた。でもデカくて強そうだから不意を付いて背後から一気に

15:56

@nalsh そーですねえ。mruby入りエディタとか作っちゃうかも。

21:50

@NaOHaq @ichinose_iroha プロテスタントでもカトリックでもないですが、キリストを信じるものとしてはクリスチャンと呼んでほしいと希望します。

22:14

link: T・ブレイ氏、グーグルを退職へ--在宅勤務を譲らず - CNET Japan - http://t.co/54olS6gDi9

22:16

@NaOHaq @ichinose_iroha いえいえ、気にはしていません。今後ともよろしく。