Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年02月05日のつぶやき

13:15

@_ko1 違和感ゼロとは言わないが、変える必要があるほどではないと。せいぜいshared->sharingくらいでしょ?

13:18

@_ko1 うーん、うーん、名前変えて違うもんかね。他に影響なけりゃ、変えちゃダメとは言わないが。

13:30

@NaOHaq @_ko1 今回はshareしているオブジェクトとshareされているオブジェクトがあり、後者がメモリ領域の所有権があります。で、「前者」についているフラグがSHAREDという名前なのがどうなのかという話なんですね

13:31

もうなんかメールに見放されている気がする。

13:33

@_ko1 うーん。ピッタリは未定義だからなあ。sharedしていることを示すのにsharedはそんなに悪くないと思うんだけど。

13:45

@_ko1 それよりもkinder heapという名称はどうなのか(kinder = ドイツ語で子供)

15:53

@_ko1 まあ、想像できるけど、外来語の略語よりもうちょっと違う用語はないもんかね。

16:07

RT @hyoshiok: Matzの講演会があります。 http://t.co/pbpqldboUK

17:24

メール復活した。昨日のメールが今頃届いた人がいるに違いない

17:24

@kakutani フェローの世界へようこそ!

17:25

お役所からくるメールは異常に丁寧だが、依頼事項の読み取りに苦労する。

17:46

link: Herokuが大型高速アプリケーション向けの新しいdynoタイプを提供開始 | TechCrunch Japan - http://t.co/MkqlmHSNsb

17:52

link: 「Ruby・コンテンツフォーラムFUKUOKA2014」・「Ruby・mrubyビジネスセミナーFUKUOKA2014」開催のご案内 - 福岡県Ruby・コンテンツビジネス振興会議 - http://t.co/eZfbuFaqPY

18:03

金曜の居酒屋にも名刺入れ見当たらなかったそうだ。どこ行ったのかなあ。

22:16

@hone02 @heroku @nahi X1 carbon does not have VGA output. As a person who gives presentation often, X220 and X240 are much better.

22:34

Emacsから使えるSMTPメーラーでexim4を置き換えられるいいのはないかな?