Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年01月15日のつぶやき

00:08

日に何百通もメールがくるので、最初の3行見て用件がわからないメールは後回しにされる。そして多くはそのまま忘れさられる。

00:11

I got hundreds of mails daily, so if I don't get the topic of a mail in the top 3 lines, it will be deferred, and mostly be forgotten.

00:16

link: 個人秘書(在宅勤務)を募集します。副業可能=>募集終了:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:ITmedia オルタナティブ・ブログ - 月4万なら私も募集しようかなあ http://t.co/fVNLUSYHB8

00:24

@matsumotory 恐らくは以前に差別で嫌な思いをされたんでしょうね。そこは同情しますが、なんとも。

00:55

AIが婚姻届を提出 晴れて夫婦に - 音楽ニュース : http://t.co/oyl6fKf4kV (51 users) http://t.co/lxp9msRIlS - 人工知能が婚姻届を提出しても受理されないだろうなど思った。

09:58

ITM

11:24

@n0kada そういうつもりだったんだけど。もしかして応募と募集を取り違えた?

11:34

@ayumin そんな権利くらいならいくらでもあげるけど、ayuminも忙しいしなあ。

12:56

@hyoshiok 今より15年若いはずですが、発言内容がまったく変化してませんね、私は。

13:01

テレビを見ていたら森大臣が映ったので、先日もらった彼女の名刺を息子に見せたら「お父さん、なにもの?」と言われた。プログラマです。

18:42

@MaxSchumacher91 I use Japanese keyboard with American mapping. I hate the grave key position on American keyboard.

23:50

ニュースを見ていて、ニュージャージー州知事会見の説教壇に組み込まれているPCがXPだったのが気になって仕方がない。