Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2013年12月06日のつぶやき

00:11

link: RubyMotion を1年以上使い続けてみての雑感 - naoyaのはてなダイアリー - http://t.co/rwazO7ycHk

00:24

link: mruby-minigameの紹介 - Birth, Gaming, Gaming, Death - http://t.co/mIe7vxWzg8

00:29

@knsmr note2は4月に買い換えたばかりなのです。去年買ったのが壊れて同一機種でリプレースしました。

00:31

でも、今すぐ買い換えるならNote3より、Nexus5かなあ

01:23

link: mrubyをHerokuで動かす - Qiita [キータ] - mruby advent calendar 2013の6日目 http://t.co/M99Ra5LvOz

11:36

某会議、空気を読まない発言をしたつもりが、後で「私も言おうと思っていた」とか「今後もこの方向で」とか言われた。まだ修行が足りない。

12:20

霞ヶ関の本屋、さほど大きくないのに妙に書籍が充実している。

13:02

@_zzak Where are you?

13:13

@_zzak I'm at the north gate. I'll come.

17:21

RT @nagachika: Ruby 2.1.0-RC (Release Candidate なにごともなければそのままリリースされるもの) が来週リリースされるから変えたい/直したいところがあったら急いでねというアナウンスがありました https://t.co/sdViF9

18:04

@miura1729 @objectxplosive 毎回setjmpするのは1.8ですね。mrubyはmrb_runの先頭で1度だけです。

18:11

@miura1729 @objectxplosive callinfoの情報を減らしたいなとは思ってるんですが、なかなか良いアイディアがなくて。LuaではC関数とLua関数でスタックに積む情報を違えているんですが、mrubyのcallinfoって意外とムダな情報がなくて。

19:28

あら、移動時間の見積もり間違えた。かなり遅れそう。

22:59

自分がフォローしている人が、同じ会社に入っていることを認識していなかった薄情者