Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2013年11月18日のつぶやき

01:47

RT @1106joe: 肯定ペンギン http://t.co/wD5axbYYRJ

06:21

RT @schneems: TIL: I’m between @yukihiro_matz and @wycats on the list of top 256 contributors to github in the last 12 months https://t.co/

10:53

link: UI研究者 増井俊之が語るエンジニアに伝えたいこと|三年予測|DODAエンジニア IT - http://t.co/e6fcaIbrY3

13:02

link: 英語用ニックネームのススメ(Akky AKIMOTO) - 個人 - Yahoo!ニュース - Matzもか http://t.co/HsIoYMlC3T

13:11

link: 卜部昌平のあまりreblogしないtumblr - 前回の続き。 前回の時点では「git... - http://t.co/zqmJ24pc4v

15:07

結石騒ぎで講演出張できなかったので、ネット経由での講演にチャレンジする。時間がない中いろいろ試した結果、CISCOの電子会議システムの画面共有でスライドを表示し、携帯通話で音声を送る手段が一番現実的だった。21世紀になってもこういうのがすらすらとできるようになってないのね。

16:41

@agussubagiyo3 kokoronotomo?

19:38

@k1LoW ZenPreがありましたね。今度試してみます。

20:10

息子の学校の関西研修で姫路城の前で撮ったという写真を見せてもらった。今の姫路城ってすごい近代的な建物なのね。

20:17

link: 革新的なコンセプトは否定される - Japan Technology Next - Tech-On! - http://t.co/zLkWRTyov3

20:25

link: 大規模システム構築に求められる自動化とChefの基本的な考え方とは | Think IT - http://t.co/XiErd2h5Nz

21:01

現在の姫路城の画像あった。 http://t.co/SIHBPqRNah

21:04

link: 「スマホde子守」の是非(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース - http://t.co/iR4QnN7efg

22:54

@jugyo え、できるけど。

23:01

結石騒ぎまとめ

日曜腰が痛くなる。血尿が出てマズいと思う 病院に行くが放置される 苦痛に苦しむ 2時間後見かねた男性看護師が指圧してくれる。一時的に痛みが収まる 3時間後痛み止めを処方さ、明日来てと言われる 朝起きたら痛みが収まっている 病院に行くも結局様子見を宣言される。不安

23:04

結石に有効だったような対処

痛み止め(座薬)−画期的に効いた お風呂−体を暖めると少し楽に 水分−沢山飲んだ 指圧−一時的に効いた。これで治る人もいるそうだ

23:05

@jugyo それ、文法的に衝突が起きるんで難しいんですよね。CoffeeScriptとかできてますけど、どうやってるんだろう?

23:07

@HawkLaughs いやあ、放置されたこと以外には病院の対応に不満はないです。医療の限界ってところでしょうか。放置されたのも休日診療が多かったせいでしょうし。苦痛に苦しんでいる時はいろいろ腹を立ててましたが。