Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2013年10月05日のつぶやき

00:00

google-chrome, パスワードが吹き飛んだだけでなく、新しいパスワードを保存してくれなくなってる。ますます詰んだ。バージョン 30.0.1599.66

00:04

@crimsonwoods こまめにmrb_gc_arena_restore()してください。定数定義してるなら、先頭でsaveして途中で何度もrestoreするだけで大丈夫のはずです。

00:27

RT @mururururu: erlang-mruby with Elixir はこんな感じで使えます。 https://t.co/sU6qWDP7L1

00:27

RT @wasabiz: mruby-partcont使ってrubyモナドつくってみた https://t.co/E3AN350VEl

01:02

@Kan_getsu アドバイスありがとうございます。ただ、再現に必要なデータがパスワードという個人情報の塊なだけに躊躇するところがありますね。

11:19

RT @wasabiz: mrubyでambオペレーター。だんだん楽しくなってきた https://t.co/X1o9Lmw5y6

11:24

RT @eigonodo: RUBYの松本さんの英語を聞いて、予想通りで納得。英語が激しくできて、さらに、喉発音。島根県のご出身なので、喉発音だろうと予測した。声の響きが違う。@yukihiro_matz http://t.co/9alnEaSc2c

11:25

@eigonodo 喉発音ですか。自覚はないのですが。今度調べてみます。

11:27

島根県出身者は英語発音が上達しやすいってこと? 私は鳥取県出身だけど(大差ない)

16:56

道具に拘らないエンジニアはだいたい無能。自分の生産性に関心がないのだから。つまり、だいたい皆無能。

17:28

link: 限定継続を使ってmrubyでモナドを作ったり非決定計算したりしてみる - wasabizの日記 - http://t.co/yqQHw3c0NZ