Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2013年09月15日のつぶやき

05:14

バルセロナでヨーロッパ版のそらはーに会った。19歳♂、ウクライナ生まれ、バルセロナ在住。話し方といい、顔といい、なんか似てる。

15:44

link: 【結果発表】 優秀なエンジニアが使うプログラミング言語とは? - paiza開発日誌 - http://t.co/I8EFm1lYlg

16:18

飛行機の中で「アイアンマン3」を観た。技術者魂をくすぐられる演出は良かったが敵の能力が非現実的で興ざめ。しかし、ハルクやソーのいるアベンジャー世界の話だったことを思い出して、...考えるのをやめた

16:21

「After Earth」も観た。説明不足、非合理的な設定、軍人失格な人々、たった1000年で変わりすぎな地球など、大筋で楽しめなかった。細部は良かったが。と、思ったら監督がシャマランだった。あー、それでかあ。この人に何度もチャンスをあげるハリウッドは寛容だと思った。

18:00

思わぬ大移動をしてしまった。

18:01

スペイン語わからない。カタロニア語かどうかさえわからない。

18:51

@takoyakikamen 市内の教会まで。一番近くの教会がお休みだったので

18:52

今回、出国時に自動ゲートを使ったのだが、EUの入国管理に「日本からの出国スタンプがない」と文句言われた。説明するのがちょっと面倒だった

18:54

@AbstractCube That's what I always think. But I also understand the motivation behind of starting totally new things. It's just fun.

19:42

@sandimetz gave me "Practical Object-oriented Design in Ruby". It's the great gift for me. Thanks.

20:23

link: 10 Programming Languages That Will Change The IT World - http://t.co/fZRKoUNSZw

21:28

BarucoはEurukoの伝統を継承してる。オープニングビデオとかバンド演奏とか。バルセロナの人のためのRubyConfと言うより二つ目のEuropean RubyConfって感じ。出席者も多様。