Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2013年08月22日のつぶやき

07:31

link: ArangoDB on Raspberry PI - ArangoDB - http://t.co/lGrHTlZM7s

09:24

@chinatinker Hi!

11:03

link: 平成の「栄光なき天才たち」小玉秀男…3Dプリンターの源流技術を開発した。しかし実用化した今は特許期限が切れた - 見えない道場本舗 - それ米特許向こうにできたんじゃないかと。弁理士なら特に http://t.co/EGXaqYFRpL

13:42

@nari3 @_ko1 もらってないよ。最近は直接監修したりしてない本は献本されないね。

13:51

あ、前書き....。

13:53

@_ko1 @nari3 最近のは増えないので自宅のRuby図書館は古びる一方です。もっとももういっぱいなのであまり増えてもらっても困るのですが。

14:21

link: 次世代マイコン「Tessel」はJavaScriptとNode.jsをサポートしWi-Fiからアップデート可能 - GIGAZINE - 32M RAMもあるのか。これのmruby版が欲しい。 http://t.co/lZRDbyTU12

17:56

link: http://t.co/y9hfCDmS5y - Japanese Hackers http://t.co/PJ8lJsACjB

18:07

link: BBC - Future - Technology - Can Japan’s reboot its anti-innovation startup culture? - http://t.co/t1JQPd9ULh

18:09

link: 筑波大学の豊かな自然は、放置自転車も飲み込んでしまう!? - トゥギャッチ - http://t.co/j5hiONNPc8

20:34

link: ITエンジニアのためのデータサイエンティスト養成講座(5):「ビールと紙おむつ」のような相関関係を探る分析手法にはどんなものがある? (1/5) - @IT - いつかこういう記事でもRubyが使われるといいな http://t.co/JbOK1GinaD

23:23

RT @r_hayakasa: 先日twitterで見かけた「バグフィックス・ムリ」ってのがじわじわ来てる