Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2013年07月24日のつぶやき

01:34

link: 人間とウェブの未来 - P2Pファイル共有ネットワークを利用したフラッシュクラウド耐性のある協調型負荷分散手法 - http://t.co/MK8obW91Hn

01:49

link: 手と指の動きを感知して奥行きまで含めた立体的な操作ができる「Leap Motion」は一体何がすごいのかまとめ - GIGAZINE - ウチに1台あるのだが、どうやって活用しようか http://t.co/PYiY8lFd9R

07:44

link: GODI 終了宣言事件に関して - Oh, you `re no (fun _ → more) - うーむ、言語をサポートする(本家っぽい)会社が出ちゃうとこういう問題が発生しちゃうのかな http://t.co/w9lx4R1Wua

08:53

link: 今すぐ辞めて欲しい、「Ruby on Rails勉強してます」「CakePHP勉強してます」 - 一般論として「仕組みを知らないとダメ」は老害っぽい。Railsが初心者に使えないかどうかはともかく

http://t.co/lLjv6XdEWe

10:25

RT @shigeyas: 普通にGigaOMとかで扱われていて素晴らしい! “@frsyuki: Treasure Dataリリース。 "Treasure Data raises $5M, fuses Hadoop and data warehouse.. http://t.

10:29

@dearworldjay 現在は静的HTMLのみが対象ということです。動的なのはキャッシュとするのでしょうが、すごく難しくなるでしょうね。

12:26

天才と呼ばれた人はだいたい不幸になっているので自分は天才になりたくないが、人がどうして天才になりたがるのか興味はある。

16:55

@omo2009 去年の3月のネタなんですがねえ

17:07

知り合いと「野村さん」について話していたのに、10分後に「内田さんのことだけど」とか言ってしまう自分の記憶の弱さを何とかしたい

17:11

link: ニュース - 米トレジャーデータ、VCのシエラベンチャーズから500万ドルの出資:ITpro - http://t.co/3aiBeSduKS

23:12

@ntddk mrubyはユーザースペースプログラムなのでカーネルランドではGCしませんが。なにか勘違いしてるかな(私が)