Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年07月22日のつぶやき

11:57

Webページから「そのページを検索した人が使ったキーワード」がわかるサービスが欲しい気がする

12:07

@lovecall そうそうにmruby 1.0は出ちゃいました。年内に1.1を出したい(って私の作業じゃないんだけど)。

12:07

@nalsh そうか。今ならフィルタリングできそうな気もするけど。

14:08

@lovecall イメージに反して申し訳ないのですが、小学生時代には直前まで夏休みの宿題はほったらかしで、二学期始まっても「提出までに終わってれば」なんて感じで構えてました。あと、子供時代にはPCがなかった(泣

14:22

link: Rubyアソシエーション: Rubyコミュニティの「新人賞」 Ruby Prize 推薦公募開始 - 今年もやります。自薦・他薦問わず http://t.co/ZXojeMhdGU

16:07

RT @a_taj: 『小学生から楽しむ Rubyプログラミング』(http://t.co/pRqLc1CSpP)を本日発売いたしました。序文をまつもとゆきひろさん、解説を池澤あやかさんにいただきました。アマゾンのRuby分野で1位になってうれしいです。 http://t.co

18:33

ソフトタイピングについて知りたいと検索してもタイピングソフトについてしか表示されない

18:41

よく「Ruby技術者紹介できませんか」と尋ねられる。あいにくそういう人は知らないんだけど、どういう風にしたらいいかな。

21:56

link: Larry Wall: 5 Programming Languages Everyone Should Know - YouTube - JavaScript, Java, Haskell, C and Perl https://t.co/1bUlH5tL7Y

23:26

ベン図を書くと、「危険∩ドラッグ」が示す集合と「脱法∩ドラッグ」が示そうとした集合は一致しないような気がするんだけど。そもそも「ドラッグ」という単語の解釈から違いそう

23:29

link: ダークリ再来!? マペットムービー『レッスンス・ラーニッド』予告編 | コタク・ジャパン - 見たい。しかし、Lessons Lernedのカナ表記が「レッスンズ・ラーンド」でないのがどうしても気になる http://t.co/aa7AkCqWKq