Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2016年02月12日のつぶやき

00:20

RT @TBLAndroidGames: Parse app migration to Heroku and Mongodb 1: https://t.co/sAeUwY6oEb via @YouTube

09:29

link: mrubyをとりあえず動かしてみただけ - ねこのて: https://t.co/wU1VnTMVyx

12:19

@kosaki55tea 日本でもヨドバシクラスでないと実機置いてないですからね。あと、Lenovo直販のほうがクーポンとかあってだいぶ安い

12:22

@tmtms 何度もそれは考えたんですが、Windowsを直接使うことがないのにいつもいつも仮想化のコストを払うのに抵抗があって。

12:35

@tatsuo_ishii @tmtms たまにでも、Windowsを使う必要があるかで変わってくるかもしれません。私の場合は完全にゼロなので(IEを使う局面もない)、無駄にしか見えない。

12:41

@tmtms @tatsuo_ishii その辺は私も苦労しているのですが、仮想化でどのくらいカバーできるかですね。

12:55

@tatsuo_ishii @tmtms ハイバネーションはこないだちょっと設定したら使えるようになりました(Thinkpad E450)。私はカメラがドライバ対応がなく使えてません。同じE450でもロットによって使えたり使えなかったりするようです

15:03

ああっ、学生時代のバイト先が... link: つくば市の書店「友朋堂書店」、全店舗閉鎖 - ITmedia ニュース: https://t.co/09kqvRIGyO

15:16

Twitterは時系列を捨てるんじゃなくて、likeやRTの経歴から「あなたへのおすすめの情報はこれです」みたいなことを導入すれば、redditキラーになると思うんだが、そんなことは誰でも思いついてそうだな。

16:05

@kosaki55tea hackernewsもredditも先頭はリンク+タイトル+ちょっとしたコメントくらいですから、1ツイートでカバーできると思いますよ。

16:25

ANAのマイルは2親等までしか適用できない上、対象が10人以内なので親族が多い人は登録を外したり、入れたりする必要がある(そしてその度に5000マイル取られる)。JALは親等の入力だけなのにな。

20:05

RT @rubyassociation: 《Ruby Associationイベント情報》 [2/23 東京] Ruby Business Users Conference : https://t.co/FYgIUajtsr Rubyビジネスを中心に、ゲスト講演ではアートとテク…