Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2016年01月05日のつぶやき

09:00

link: <東京・大阪で開催>GO島根!ITエンジニア転職フェア開催決定 | IT WORKS@島根: 東京1/23, 大阪1/30 https://t.co/mK6MRF7Neu

10:04

@AKIKIKIKIKIKIK ごく一部の例外を除くと「天才」ってのは「成果を上げた人」って意味ですから。「天才を見つける」というのは「成果を上げそうな人を見つける(そして支援する)」って意味になってVCとしては当然の行動になりますね。

11:10

人差し指トラックボールと親指トラックボールを両用してると、しばしば混乱する。どちらかに揃えたほうが良いかなあ。今のところ人差し指だと狙ったところにカーソルが行かないことが多い。

11:59

link: [第5回] 達人出版会 高橋征義の ITエンジニア向けおすすめブックガイド — | サイオスOSS | サイオステクノロジー: https://t.co/pOPzvcOc0u

13:32

@repeatedly @nalsh github is better than resume だと思った。

14:48

RT @ayumin: いきなり外国のスタートアップで英語だらけの環境で働くのが怖い人は、外資系大手で米国所属部門で働き始めると恐怖感が消えていいかも。ところでHerokuのソリューションアーキテクト(日本担当)を現在大募集中です。 #herokujp

15:12

RT @odencentury: テレビ番組の暴力的な企画は見たくない。たとえ演技や演出だとしても、熱湯だの氷水だのお尻叩きだのビンタだの、高額な買い物だのバンジージャンプだの、誰かが「無理させられてる姿」を見せられて、何がおもしろくて笑えっていうの?と思う。

15:12

RT @odencentury: 私は熱湯を本物だと思ってるから嫌なんじゃなくて、たとえそれがぬるま湯だったとしても「人が熱湯風呂に落ちて痛がっている(ように見える)行為を笑いましょう」っていうパッケージが全然笑えないんだよね。人が痛めつけられている姿を見せられて、笑えないよ。

15:27

RT @netzke: Netzke, a Ruby/ExtJS framework for building enterprise web apps in a modular way, reached v1.0. https://t.co/7Dy2qIRpXU @yukihi…

18:20

@mattn_jp あれ、私の手元ではindexはsrc/string.cで定義されててmruby-string-extの書き換えは不要でしたが。なにか見落としたかな?

21:11

RT @udzura: https://t.co/ynS0fWfAIK 福岡のRubyist募集です。 とりあえず歓迎スキル、望ましいスキルを眺めて「うひょう」と言うだけでも是非!

21:54

link: NaCl非公式ブログ: https://t.co/zRoctIfFmF