Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年11月24日のつぶやき

00:49

@bradymholt ah, mind the difference between Yukihiro and Yasuhiro (@mattn_jp).

08:54

むう、Ubuntu が起動しなくなった。xfce のスプラッシュは出るからセッション開始時のなにかだが。

09:14

@zundan upstart : upstart-event-bridge main プロセスが終了しました、というエラーが繰り返されてますね。多分15.10の昨日のアップデートで何か変化したのだと思います。もうちょっと調べてみます。

09:21

@zundan よく見ると.session-errors.oldというファイルもあり、同じエラーがある上、そっちの日付けはかなり古いので、このエラーは無関係かも。

10:27

@zundan Respawning too fast が怪しいと思っていたのですが、これを見ると違うようですね。あとはlightdm かなあ

23:35

まだpcがぶっ壊れたまま。あきらめて再インストールする事にした。メールに返事がないと思っている人はそのせいです。明日にはなんとか。

23:43

@okinawa29 まだ購入して1年も経ってないし、性能に不満ないので、それは避けたい。