Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年10月08日のつぶやき

03:34

@kosaki55tea @hsbt 廃止はしません。曖昧性はないはずです。

03:45

@kosaki55tea @hsbt 正確には「この件が理由で廃止はしません」ですね。内心、廃止したいんだけど、タイミングが。

04:24

@tatzyr 使ってますよ

04:28

link: 【Interview】目指すは日本のシリコンバレー筑波大学から国内初の“大学クラウドファンディング”がローンチ | Techable(テッカブル) - http://t.co/DFpI6FbMqn

06:46

@ryanplantau 70%

07:03

@headius I don't know any. It shouldn't too hard though.

08:28

link: NorikraのAPIを叩くmrbgemを書いて、mod_mrubyで使う - ujunのブログ - http://t.co/s3GCMh2UzS

10:20

link: TIOBE Software: Tiobe Index - Now I know TIOBE people don't like Ruby (and Rails) at all http://t.co/Cxvd0EOQYg

11:11

@shugomaeda @mametter @tanaka_akr 同意

12:25

@miura1729 そうするとしばらくは放置ですかねえ。メモリ消費が増える方向の変更はしづらい(少なくともオプションにしたい)要求もありますし

12:54

link: 「挑戦者求む!プログラミング甲子園、参加作品を募集中」 | 共同通信PRワイヤー - http://t.co/zUt2xKa22m

12:55

@shugomaeda @unak 少なくともRuby3になろうともStringが全部immutableになることはありません。中途半端と言われても

13:06

@shugomaeda @unak あ、そうですね。破壊的操作は少ないほうが良いと思います。

13:41

@tanaka_akr @shugomaeda @mametter 配列やハッシュがリテラルでないように、式を含む表現はそれがリテラルのように見えてもリテラルではない、というのはどうでしょうか?

13:44

ゆうべAndroid5.0にアップデートしてから「Googleアプリは停止しました。」というダイアログが頻繁に表示されるて鬱陶しいのだが、なんとかならないものか。

15:09

RT @shugomaeda: 助成金公募の期間延長したら応募したい人とかいますかね。例えば、文字列をrope化してやるぜとか。 http://t.co/hrFMOmZypP

20:09

link: Kazuho's Weblog: 雑なツイートをしてしまったばかりにrubyを高速化するはめになった俺たちは! - @kazuho さんに貢献していただけてありがたいです。 http://t.co/GmKQGctpHW

20:45

@shugomaeda @_ko1 @mametter もう忘れたけど、Luaだったかなあ。

23:13

@mametter なんて言ってたら当日までに重大な変更があったりして(ニヤリ

23:16

今日発売の日経Linux 11月号。私の連載は過去の言語のOO機能まとめで新言語は登場しません。現在執筆中の12月号ではStreemの言語設計を行います。