Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年07月03日のつぶやき

09:00

@knsmr たとえ才能による生産性に100倍の差があっても、プロダクトによる「あがり」にもそれと独立に1000倍の差があるので、結局才能の多寡は支配的ではない(ので生産性の差に比例する報酬は必要ない)という分析も成り立ちそうな。

10:09

RT @RubyWorldConf: 11月に開催されるRubyWorld Conference 2015で講演いただける方を公募します(計15枠程度)。Rubyに関する取り組みを世界に向けて発表しませんか。奮ってのご応募をお待ちしております。 http://t.co/VgUS

10:18

@knsmr 人数が少ないのと才能の多寡は独立な気がします。少ないこと自身が効率を高めるので。もちろん足を引っ張るレベルは論外ですが。

14:58

link: 地方からプログラミング教育を盛り上げる! - Rubyの聖地 松江市で活動する「プログラミング少年団」とは (マイナビニュース) - Yahoo!ニュース - http://t.co/YUvXIFcctE

15:26

RT @Ponkom: 優秀なプログラマーは他人が4時間かけてやる仕事を1時間でやっちゃうけど、そのぶん1時間労働したら3時間ソリティアやらなきゃ死ぬみたいな呪いに掛かってる人が多いから……。

15:26

あるある

15:32

RT @tomosann: mrubyの私家版stableリリースその17を作りました。今回の変更点は細かい修正が10個、です。 https://t.co/Gt8XapZdo8

15:58

RT @bori_so1: matz「俺がmattnだ」 というネタを思い付いたけど言わないでおこう

17:14

Ubuntu 15.04をクリーンインストールしたらタッチパッドの問題が解決した! あとはカメラを認識しない点だけだな。

17:25

RT @pepabo: いよいよ明日に開催の迫った第2回ペパボテックカンファレンス #pbtech 。福岡で開催される今回も、当日生中継を行います!配信は7/4(土)13時より、こちらからご覧いただけます→ http://t.co/aYeMOgW9yG http://t.co/

22:01

@SE_YOU 15.04からはこの問題は解決されたようです。めでたい