Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2015年03月26日のつぶやき

01:12

link: The Companies That Support Linux: Treasure Data | The Linux Foundation - http://t.co/7UJHbdctpZ

02:46

RT @bamchoh: mrubyでマウス動かせるよ!(どうでもいい) https://t.co/rzl5qn2caw

15:40

RT @muslihzarth: @yukihiro_matz Yukihiro Matsumoto, Perancang Bahasa Pemrograman Ruby http://t.co/YHeNBPRZhn via: @CodePolitan

18:14

RT @rubyassociation: 今からTwitterでも質問を受け付けます。

Matzだけど質問ある?

RA_Event

18:15

RT @rubyassociation: 今日の18:15~からです。 Ustreamでも放送します。 http://t.co/7ICOAfIKzC

Matzだけど質問ある?

RA_Event

18:17

質問が出なくてしょんぼりしたイベントになったらどうしよう #RA_Event

18:25

@n0kada まだやってますよ

18:26

@itmammoth @rubyassociation Coral(サンゴ)かなあ

18:46

@takaokouji 相変わらず正規教科としてのプログラミング教育には否定的です。プログラマ養成とITリテラシー向上の混同も危惧しています。が、少年団のような活動には好意的です。

18:47

@mkawamorita そうです。

18:49

@baban いやあ、私にはなんとかする素晴らしいアイディアはないですねえ。陳腐なアイディだと、関数型言語に移行する? 新しい言語を設計する?

18:50

@chezou SciRubyはRubyアソシエーションとしても応援しています。が、私自身はユーザーではないので、具体的なアイディアはないです。もっと大勢がSciRuby開発に関われば良くなるかなあ。とりあえず、どみとりさんを応援しよう(Nexus7を贈るか)

18:55

RT @chezou: @yukihiro_matz 個人的には、科学計算系にありがちな依存関係を解決するのが非常に辛いのが、ユーザーを増やす上で最初の課題だと思っています。JuliaやPythonMacdmgを用意するなど環境構築が容易です。どみとりさん応援はとてもいいと…

18:56

美保関で開発合宿してイカ食べたい #RA_Event

19:00

カニもいいなあ #RA_Event

19:02

link: My 2015 Programming Languages Tool Belt - Odes of the Occult - http://t.co/jgwMt1Dbb3

22:02

ストーンブレーカー先生のチューリング賞は順当な気がする。さすがって感じだもんなあ。いつか日本人受賞者が出るかな

23:48

RT @CloudNativeIO: CloudNative wins Fukuoka award http://t.co/f271kAwH4D Thanks @yukihiro_matz