Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年12月20日のつぶやき

11:33

link: 社団法人「未踏」が設立されました : LINE株式会社 森川社長ブログ - http://t.co/7CYIXPzglk

13:28

RT @yotii23: .@igaiga555 さんが松江の方からご挨拶されたりスポンサードのお礼を言われたり、かなりtmixの松江でのプレゼンス向上を体現している。某Rubyのパパを擁する企業との「MatsueでRubyの会社といえば?」の仁義なき戦いがいま切って落とされよ…

14:13

@miura1729 マジレスですが、Rubyの実装でCamlを参考にしました。当時はまだOCamlではなかったですね。

14:15

RT @yotii23: 2014年新言語Streamの言語仕様をSoftware Designの1月号で発表、2月号の締め切りが12月だったのに、300行ぐらいの文法定義の実装をGithubに置いたら見つけられてしまってバズっちゃった。Star 2,836。300行なのに..…

14:17

RT @igaiga555: matz 「ちょろい」「300行くらいでスター荒稼ぎですよ」「バズればいいんですよ」ひさびさのプロレスラーmatzさんや! #matrk06

14:18

@igaiga555 今日のスライドの背景が黒いのは黒Matzだからです。 #matrk06

14:20

@suzukaze_jp 正確にはCRubyのコアをフルタイムで開発してるのは、ですね。Rubyオープンソース活動でご飯を食べている人はいっぱいいると思います。

22:23

libevとlibuvの違いって、背景はともかくlibuvはWIndowsでも動く、libevの方が速いってことでFA?

23:12

「社交的な人見知り」ってなんだよ、って思ったが、よく考えてみれば自分もそんな感じ。

23:13

link: Return of Patronage | Kynosarges Weblog - http://t.co/KQ5XEnkqxv

23:55

@kosaki55tea アレは意志の力で人見知りを抑えこんでるんですよ。訓練で可能になります。