Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年07月29日のつぶやき

05:11

RT @matsumotory: TrusterdというRubyで設定がかけるHTTP/2なWebサーバがありまして、そいつは動的コンテンツとしてなんとmrubyが動くんです!!!!

05:11

ま、まだ大丈夫。RT @matsumotory RT @kazuho プロダクトよりも個人名が有名になったら、もはやエンジニアじゃなくIT芸人

06:20

今度コンビニで声かけられたらそう言おう。RT @meijik @yukihiro_matz @matsumotory @kazuho とあるITイベント懇親会にて。参加者「あ、はじめまして、まつもとゆきひろさんですよね♪」 俺「あ、ぜんぜん違います」

08:42

RT @rubyconf: The day has come! Register for your RubyConf 2014 tickets here: http://t.co/4Z1V77twZC

11:58

RT @shita: “@shita: は??:ベネッセ問題に見る日本のITセキュリティ対応の未熟さ|富田直美 真説・IT考|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/8p0LQA7R74 via @dol_editors” 

12:01

RT @yuu_kimy: @yukihiro_matz 氏の「まつもとゆきひろコードの未来」を読み始めていた!正直、言語そのものを知らないと理解が進まない箇所もあるが、色んな言語の生い立ちや歴史が垣間見れて興味深い!

12:05

RT @shugomaeda: rubyprizeの推薦をしてみた http://t.co/UbC7Qhq3MJ

12:11

先日、末娘が「鰻が食べてみたい」というので鰻重を食べさせた。この子が大人になるころには食べられなくなっているかもしれないなあと思いながら。cf. BOICHI著『すべてはマグロのためだった』

12:44

@unak @nagachika うささんの場合、アドレスはあってましたがフォーマットが違いました。それくらい見逃してよと思わないでもないですが。

13:06

ギリシャ料理もぐもぐ

14:21

link: 記者の眼 - プログラミングが楽しいと思えないのは悪いことなのか:ITpro - http://t.co/afkhkyEseV

14:25

社会人失格のまつもとです。 Q.プログラミングが楽しいと思えないのは悪いことなのか A.そんなことはない Q.プログラミングが楽しいと思えない「すごいプログラマ」はいるか A.たぶんいない Q.すごいプログラマでないことは悪いことなのか A.そんなことはない、たぶん

14:47

@reasonset 興味深いですね。なぜCやJavaのプログラミングは楽しくないんでしょうかね?

17:37

RT @reasonset: @yukihiro_matz 考えることがいっぱいありすぎる、思考が散逸する、そして何より「めんどくさい…」という気持ちがどんどん膨らんでいくので、なんだか「嫌なことをやらされている」ような気分になってきます。

19:04

RT @RutileQuartz: ロンドン地下鉄「お客様より、車内やホームなどで幽霊を見かけたとの報告をいただいております。有効な乗車券を持っていない可能性がありますので、見かけた場合はすぐに乗員までご連絡ください」https://t.co/cRGKXIOj3W

19:08

@keiko713 あ、UA(察し

19:54

@miura1729 え? テストくらいは確認してますが。

23:36

@znz ミスですね。なかださんにするつもりだったのに。ごめんなさい。

23:49

@kentaro @naoya_ito なかなかエディタを作る時間が取れなくて

23:53

RT @naoya_ito: Emacs 起動が遅いとかいうやつはにわか。なぜなら終了しないから