Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年04月27日のつぶやき

00:32

@kikitaihito0031 可能か不可能かで言えば可能な人もいらっしゃるとは思いますが、「ちゃんとした」webサービスRubyであろうとなかろうとかなり難易度の高いものですから、「はじめてのRuby」の知識だけで完成させるのは困難だろうと思います。

00:33

@kikitaihito0031 正直なところ、私は優秀な方なプログラマだと自認していますが、自分が「ちゃんとした」webサービスを作れる自信はありません。

00:35

@kikitaihito0031 ですが、Ruby以外の言語でWebサービス構築の経験がある人であれば、私より上手にWebサービスをお作りになるでしょう、きっと。

00:44

ホテルのネットが遅くてイライラする

09:37

台湾のナビ。最初の一文字を手書き入力。後は漢字を選択。合理的。

15:57

Rails Girls Talk. Audrey Tang is speaking about programming languages before girls (and some boys).

19:06

RT @lgleasain: @lindaliukas @yukihiro_matz @headius at Rails Girls Taipei #rubyconftw http://t.co/8B1G1IXFYi

19:08

@RuyiChiang @muanchiou It was Rails Girls Talk.

19:25

@_ko1 今、向かってます。五分くらい?

19:29

@_ko1 はい

19:38

@_ko1 着いたよ。角谷さんたちもいる

22:57

@_ko1 失礼な。まだはじめてませんよ、まだ。