Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年03月14日のつぶやき

02:12

揺れた

02:13

島根県東部は震度4だってことだけど、そこまでは揺れなかったような気がする

02:50

@yuri_at_earth そういえば。北東南中しかないですね。北区が大きすぎるから分割して西区を作ればいいのに。

10:05

@malcheese2 私がiPadを持っているという理由でRubyをやめようかと本気で考えた方もいらっしゃいますから、世の中いろいろですね。

10:20

@malcheese2 iOSAndroid、どっちが好きかって言われたらAndroidですけどね。iOSデバイスは完成度は高いと思いますが、「Apple様に従え」というポリシーが透けて見えてムカつくことがあるので。

11:05

ヤバい、見当たらない源泉徴収票がある

16:40

@yotii23 「おじさん・おばさん」がある一定の年齢以上の男性・女性を指す代名詞にも、親戚関係を示す代名詞にも使われる点が難しいですね。私の弟は小学校6年生にして「おじさん」でしたからねえ。

16:44

@finalfusion @n0kada 博多駅はあっても博多市はありません。

17:02

@yotii23 私の弟妹は私の子供(彼らからは甥姪)からいまだに「おにいちゃん」「おねえちゃん」と呼ばれています。まあ、歳が離れていたせいですが、彼ら自身も結婚して自分の子供がいるのに「おねえちゃん」はないだろうと思うこともあります。

17:38

昨年と年収はあまり変わらない(極微増)ということがわかった