Rubyの生みの親、Matzのつぶやき日記です。 http://twitter.com/yukihiro_matz/

2014年03月12日のつぶやき

11:34

link: 現役教師が教育に使いたいタブレットOSは「Windows」 - ITR調査 | マイナビニュース - Windowsタブレットでなにするつもり? 艦これ

http://t.co/yt3N72D2IS

12:13

link: 大阪がスタートアップ都市になれんって誰が言うてん? TechCrunchは大阪でハッカソンやりまっせ! | TechCrunch Japan - http://t.co/R0VvgDLb2c

12:14

西村さんがそこまで大阪な人とは知りませんでした。

12:42

会話が成立しない。質問に答えてくれるだけでいいんだけどな

13:41

「月収50万!」という求人広告、インパクトはあるけど、ボーナスを計算に入れず年収に直すと600万になって魅力が落ちる。

13:49

@shyouhei 「月収50万」が手取りを意味する可能性はあまり高くないと思います。広告ですから高く見える方(額面)を表示するのでは。誠実な表示で、手取り50万で、ボーナスが別にあるのであれば、今度は年収800万以上になりそう。

15:16

@bcomingj I wish I could read. It seems fine via Google translation. Say Hello to South Korean people.

15:17

link: ‘루비’의 아빠, 마츠모토 유키히로 | http://t.co/TU8d6wBOQx - My interview in Korean http://t.co/HMEit9Cfqy

15:40

@jkcomment って書いてありました? (読めない) 「Kakao(のどこか)でRuby使ってる」とは聞いた気がします。

15:45

@jkcomment すばらしい。カカオトーク本体だったのか。Twitterは昔に比べてRubyの割合は少なくなりましたね。まあ、それでいいんだけど(って話はインタビューでもした)。

15:57

AndroidGithubクライアントOctoDroid、pull-requestのマージができるようになった。これでmrubyの簡単なメンテナンスはAndroidだけでできる。

16:42

@hasuyunga よろしくお願いします。잘 부탁드립니다 (合ってる?)

17:12

隣の国の言語なのに文字も読めないってのはだいぶ情けない。

19:02

「1000年後にもここまで津波が来たことを伝えたい」と言って桜の植樹をしても、桜は1000年もたないよ。石碑がオススメ。

21:33

ジャンプ連載の『アイアンナイト』、好きなのに、このまま終わってしまうんだろうか。なんとなく打ち切りっぽい展開。掲載順も(泣